社会福祉法人林鐘園|石川県金沢市|児童養護施設|児童福祉

 

日記

 

林鐘日記

林鐘日記
フォーム
 
インテリアシートをいただきました
2018-01-08
 (株)サンゲツ 様より、インテリアシートを頂きました。インテリアシートは、部屋にちょっとした飾りになるシールのようなものです。おかげで飾った部屋は、とてもかわいくなりました。子どもたちからも「かわいい!」という声があり、とても満足したようです。昨年の2月には、園の一室を無料でリフォームして頂き、たいへんありがたく思っております。
 (株)サンゲツ 様 ありがとうございました。
 
謹賀新年
2018-01-02
 皆さまあけまして、おめでとうございます。
 職員一同、子どもたちと共によりよい1年にしたいと思っております。
 今年もよろしくお願いいたします。
 
クリスマス会
2018-01-02
 12月25日(日)にクリスマス会を開催しました。日頃からお世話になっている学校や幼稚園の先生・学習支援や習い事の先生、そして相談所の方もお招きしました。また、子どもたちは仲のいいお友人を招待したので、とてもにぎやかなものとなりました。
 子どもたちは劇や歌を披露し、皆さんから温かい拍手をいただきました。最後にNTTの方が、サンタに扮して子どもたちやお友人にもプレゼントを渡してくれました。ここで名前は書ききれませんが、たくさんの方からケーキやデザート・絵本などのプレゼントもいただきました。
 皆さま本当にありがとうございました。
 
クリスマスツリー
2017-12-13
 ブログに載せるのが遅くなりましたが、12月3日(日)に子どもたちとクリスマスツリーの飾りつけをしました。
 子どもたちは、クリスマスツリーよりサンタさんが早くプレゼントを届けてくれないかな?と待ちわびています。そんな子どもたちをみると、本当に心が和みます。
 
フィリップモリスジャパンの方 来園
2017-11-26
 11月17日(金)にフィリップモリスジャパンの方が8名来園されました。毎年、園内で普段手の届かない箇所を掃除していただいています。今年は大掃除の下準備として、「床磨き」をしていただきました。午前中いっぱい懸命に作業をされており、本当に頭の下がる思いでした。ありがとうございました。
 
qrcode.png
http://www.rinshoen.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
048245
<<社会福祉法人 林鐘園>> 〒920-1165 石川県金沢市若松町3-116-1 TEL:076-262-3811